シナリオを作っていて、半分くらいできました。
まだ細かいところで決まってない部分はあるけれどオープニングとクライマックス~エンディングまではだいたいできたので、ちょっと気が楽になりました。
シナリオを書くのは難しいですね。
- 作るのが苦手(時間かかる)
- シナリオを書いている途中でキャラの性格が変わったりするので、終わるまで立ち絵作成などの作業に入れない
- グラフィック系の作業に比べると進捗をあげづらい
と、私にとっては三重苦。
サクサク作れると楽しいんだろうなー。
主人公の名前とゲームタイトルも決まりました。
ゲームタイトルは「怪盗ハイド」
二面性のある名前がいいなと思ったので、名前は「ジキル博士とハイド氏」から。
名前を考えるのが苦手な私にしては、はやめに決まりました。
前作ラスダンサバイバルの時は、名前を決めたのがゲーム公開の直前だったので。
シナリオも名前が決まらないまま書くことが多いので、名前や一人称は変数で定義しています。
まだ登場人物少ないからなんとかなっていますが、キャラ数が多い話を作るときは管理が大変そうです。